1年のうちでゴールデンウィークは、最も浮気が増える時期だと言われています。実際、5月は浮気調査の依頼も多いです。今回は、ゴールデンウィークの浮気にフォーカスして、浮気が起こりやすい理由や浮気を見抜く方法などについてとりあげてみます。
春は出会いの季節
4月は出会いの季節です。学生であれば新入生が入学し、社会人であれば新卒や中途の入社、人員異動などがあるからです。お花見や歓迎会などが行われることもあり、新しく入った人に加え、普段会わない人や気になっていた人と話す機会も増えます。
新しく知り合った人、仲良くなった人と個人的に会うようになり、ゴールデンウイークが近づく頃には関係が最も盛り上がっている時期です。
休みが複数あるので、予定を合わせるのも難しくなく、二人で会うこともできますし、旅行にだって出かけられます。
普段は夫・彼氏の週末の予定を厳しくチェックするような女性も、ゴールデンウイークはさすがにすべてをチェックすることは難しく、友達と飲みに行くとか、実家に帰るとか、遠方の友達に会いに行くとか言われたら、納得せざるをえなかったりします。
このことからも、ゴールデンウイークは浮気や不倫が活発化する時期なのです。
ゴールデンウィークは言い訳をしやすい
ゴールデンウイークは言い訳をしやすいというのも特長です。前出のように友人と会う予定があるという言い訳はもちろんですが、普段から仕事が忙しい人であれば、仕事を言い訳にすることも難しくありません。
- 「ゴールデンウィークも仕事で休めなくなった」
- 「どうしても連休中にやる仕事がある」
- 「上司が出勤するから自分も出勤しなきゃいけない」
- 「連休の間に1日泊まり込みで仕事を片付けたい」
などというと、いかにももっともらしい言い訳になるので、それ以上追求することがしにくいからです。さすがに会社まで確かめに行くわけにはいかないですからね。
しかし、ゴールデンウイークに出勤しなければならないような会社はごくわずかです。どんなブラック企業でもゴールデンウイークくらいはカレンダー通りにお休みです。
ゴールデンウイークに仕事があると言われても、鵜呑みにしないようにしましょう。他に浮気の兆候が見られるようであれば、浮気を疑った方が良いでしょう。
ゴールデンウィーク前後も浮気率は高い
ゴールデンウィークの休日中浮気をするケースもありますが、ゴールデンウィーク前後も実は要注意です。
結婚して子供がいる場合は家族サービスをする人も多く、ゴールデンウィーク真っ最中は家族で過ごす家庭も多いです。「仕事で休めない」と嘘をついて「じゃあ私も子どもと実家に帰るね」と奥さんが言ってくれれば思い通りの展開になりますが、ゴールデンウイークくらい子供と一緒に過ごしてほしいという奥さんの強い意志に負けてしまうこともあります。
ゴールデンウイークは大人しく家族サービスに徹し、浮気相手とはゴールデンウイーク前後の休日を使って会っていたりもします。
特にゴールデンウイーク前は、「長期休みの前に仕事を終わらせたいから、帰りが遅くなる。」という言い訳がしやすいので、浮気相手と会いやすかったりします。
ゴールデンウイークは浮気の証拠が見つかりやすい
このようにゴールデンウイークは浮気・不倫が年間で最も増える時期だということがお分かりいただけたかと思います。
浮気・不倫が増えるということはボロを出しやすい時期でもあり、浮気の証拠が見つかりやすいものです。浮気相手との会うために予約していたレストランやホテルの履歴、その領収書、クレジット明細などが見つかるのもこの時期です。
かなり高い確率で浮気相手と会うので、浮気調査をするときにもゴールデンウイークに照準を合わせることは多くあります。実際に浮気調査会社では、クリスマスに次いでゴールデンウイークに予約が集中します。すべての調査員が総出で調査をしているような状態です。
終わりに
いかがでしたか?ゴールデンウィークは浮気相手と一緒に過ごすことが多い時期であり、その言い訳がしやすい時期でもあります。少しでも疑いがあれば、この時期に浮気調査をするのがいいかもしれませんね。